

国民宿舎つくばねは筑波山の近く

筑波山の近く、茨城県石岡市の国民宿舎つくばねに親子で泊まりました。翌日、筑波山に登るためでした。(筑波山は小学校の遠足で行って以来でした(笑))

鉄筋3階建ての建物で、きれいでしたね。
お風呂がちょうど”薔薇風呂”の日で、
初めてバラ風呂に入った私は、

へ~、これがお姫様風呂か~(笑)、
しかし何人もたくさんバラ風呂に入ると、
バラの花びらがしなびちゃうんだな~(苦笑)

とか、

バラの花がいっぱい浮かんでいるのに、
湯船に私が入ると、花びらが私から離れて端に行ってしまうので、
ちょっと映画と違うな~(爆)

などと思いました。


大浴場は、中浴場という広さでしたが、
毎日違う、趣向を凝らしたお風呂になっているので、
興味深かったですね!


お部屋は和室で、きれいで、
くつろげましたね。

レストランでの食事もおいしかったです。
子どもが残した分まで私はもったいないと食べるので、
おなかがいっぱいでした(爆)。


駐車場に、ちょっとした池や滝がありました。

それから息子が、
ここの『つくばね』という文字の入ったちょうちんをほしがり(笑)、
お土産に買って行きました。



テーマ : 国内の旅館・民宿・ペンション・ホテル情報 - ジャンル : 旅行

